人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

変な人,変った人

今日も夏空の朝です。
管理人業務 火曜日は代行が勤務
今日は、雨の後を点検。
マンション横の公園、久しぶりに観て回ると
まあ空き缶、タバコの吸殻の多いこと。
別に拾わなくてもいいんですが、マンションの
裏側に回るのでどうしても通り道になる。

今日は 少し腹が立った人、へんな人を
先日太鼓練習に行く途中、自転車の前を
斜めに横切ってくる女性、歩きスマホです。
「危ないなぁ」と言っても、そ知らぬ顔。
その帰り、歩道なんですが、真中を歩いてる
50前後?のリーマン、ベルを鳴らしても気がつかない
二度鳴らしてやっと気がついて横に寄ったが
まだスマホを見ている。更に自転車道を走っていると
前から女性がこちらに向かってくる、「歩道歩いてや!」
やっと気がついたようです。ホント歩きスマホは止めて欲しい。

変な人、いつも夕方になると、仕事帰りなんでしょう!!
自販機のコインポケットを探る、公衆電話のポケット
あちこち回っているようです。たとえおつりを取り忘れても
10円単位ではないでしょうかね。少し気味が悪いです。

私の行くジムに風呂だけに来る太鼓腹の人が居ます。
話を聞いていると、全てジムの欠点を言ってます。
一度振って来ましたが、あいまいな返事で応えたら
二度と言ってきませんでした。そんなに嫌なら
他のジムへ行けばと思います。
そんなことよりもっと楽しめば戸!!

私も変人かも!!

シガレットさん 難病云々あんまり聞かないで下さい。


Commented by ミスターシガレット at 2019-06-14 07:51 x
私が推奨する「3配り」が出来ない方は比較的多いのではと思っています。①目配り ②気配り ③ティッシュ配り
併せて3配りと呼んでいます。①②はわかるけど③はなんじゃ?と言う声が聞こえてきそうですが意味の無いだだの語呂あわせです。了解、領海、利用階と返答するのと同じと考えて下さい。
業務連絡
「私も変人かも?」ん?今頃、気が付きましたか!
私も同じ仲間でんがな!
by cafe10chan | 2019-06-13 22:53 | Comments(1)