人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

免震装置の改ざん

少しひんやりした朝です。

朝からちょっと心配なニュース。「KYB、免震装置で改ざん」
建物用免震装置の一部で検査データーを改ざん
改ざんが見つかったのは、地震の際油圧を利用して
振動を抑えるオイルダンパーの一部。
データーが改ざんされたオイルダンパーは986の建物だそうです。
どうしてそう言うことをするのかな?
いつ地震が起こっても不思議でないこんにち、
もし不具合が起こったらどうするんだ。
この頃は、隠しおおせないことが多いのに、
信頼を失い、又時間とお金をかけて、チェック。

私はよく京都へ出かけますが、今朝京都駅と京都タワーの
話が出てました。京都駅の天井は碁盤の目になっている。
駅の両サイドに階段があり、駅改札辺りを京都盆地と。
又7階の東広場から大階段までをつなぐガラス張りの空中経路。
この空中経路からは五山の送り火が見えるとか。

京都タワーは、京都市街の屋根を波に見た立てて灯台をモチーフに
している。

今度行ったらゆっくり又観てみたい。

シガレットさん 土曜日お待ちしております。管理人は休んで
10時頃までおります。


Commented by ミスターシガレット at 2018-10-18 07:41 x
京都で4年間過しましたが京都駅はずいぶん変わりましたね。当時、京都タワーは電車から良く見えました。もちろん地下鉄は無かったので京都駅から下宿までは市電と嵐電でしたね。懐かしい思い出です。引退したら住んでいたところに行ってノスタルジアに浸ってみようと思っています。
業務連絡
土曜日の連絡ありがとうございます。
by cafe10chan | 2018-10-17 21:18 | Comments(1)