人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

米朝首脳会談

中途半端な天気、少し蒸し暑い一日
だったと思う、夜になると朝の天気は忘れています。

まあそれにしても今朝は「歴史的会見」と銘打って
トランプ大統領と金委員長の米朝首脳会談。

いいけれど、日本のマスコミの異常なほどの報道。
具体的な内容は明確ではないのに。

スマホのニュースでは首脳会談が映画さながらな"ショー”
に なったことについて、トランプならではのショウーマンシップ
精神。トランプは歴史的なイベントとして、自ら煽って
期待値を高めてきた。今回の会談までの道筋は
テレビマンとしてのやり方 と書いている。

今日来たお客さんが、「金正恩」は犯罪者だ、気に食わないと言って
暗殺する、核兵器で脅迫する、拉致問題でも、無視。
そんな奴をおだててどうするんや!!とも言っていた。
ふと、チャップリンの「独裁者」の最後の演説を思い出し
読んでみた、約6分。ここにはかけませんが、胸に迫る。
金委員長読んで見たら。

夜は太鼓練習、新しい演目の練習、同じところを納得のいくまで
何度も何度も打ち、マスターしていく、でも2週間後の練習では
又忘れているのかな。





Commented by ミスターシガレット at 2018-06-13 07:39 x
昨日のTVは「世界の政治ショー」の放映ばかりでしたね。今日も朝から続きをやっています。国交の無い小さな国のリーダーがそれも米国の大統領をステージに引っ張り出したのですから、別の意味で金正恩はなかなかのやり手かも知れませんね~。さて、本当にまともな国になるのでしょうか?
by cafe10chan | 2018-06-12 23:01 | Comments(1)