人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

母 本を持って来た

寒さもひと段落かなと思った朝。

管理人業務、今日は書類の作成で時間がとられて
大変でした。

昼前に母から電話があり、「今、三宮、これから本を持っていく」
私が帰ると、もう店で座っていました。桜餅、コーヒー、ピラフを
食べ、元気です。本を5冊ほど持ってきました、「90で何がめでたい」
とか「95才・・・・」とか自分の年齢に近い本です。
本屋で見かけると、ついつい買ってしまうらしいです。
呆けませんね。
母 本を持って来た_e0344948_23130627.jpeg

鼎談=ていだんと読む、調べたら3人で向かい合って話すこと。
2人なら対談、4人だと座談となるらしい、知らなかったです。

昨日の鼎談 憲法問題に触れて、今改憲が言われていますが、
天皇と、アメリカは反対しているそうです。そうなんだ!!

まあいろんな話があるんですね!!

夜はアンチエイジング・ヨガでリラックス!!

Commented by ミスターシガレット at 2018-02-23 07:42 x
ご母堂様、お元気そうですね。写真を良く見ると当然ですが似ていますね。息子は母親似と言われますがその通りです。鼎談!そうなんですか!知りませんでした。ホントこのブログは勉強になります。(よいしょ!)
業務連絡
2/27(来週火曜日)東京に出張です。新大阪9時発の新幹線なので、モーニングの予約お願いします。
Commented by とみさん at 2018-02-23 19:35 x
こんなお元気なお母さんだったら、長生きも素敵だな~と
思います。
元気をいただきましたよ。
今回は慈平?さんには行かれなかったんですか?
皇太子は、誕生日の言葉の中で、「象徴天皇の仕事を考えていく」的な発言をしていて、聡明で素晴らしい人だなあと感動しました。憲法を守らないアベと頭の構造が全然違いますね!
by cafe10chan | 2018-02-22 23:11 | Comments(2)