人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

フィギュア羽生選手圧巻

寒いけれど穏やかな朝です。
金曜日は午前中に「万代」に行く日です。
と言っても近くまで行く用事があるついでなんですけどね!!

昼からTVを観ていたらフィギュアスケートのSPが中継
怪我で休んでいた羽生結弦選手が圧巻のスケートを
見せてくれました。しなやかな動き4回転もスムーズに
もちろんトップです。今度はフリー是非金メダルを
獲って欲しいものです。このVTRが幾度となく
放映されるでしょうね!!

1~2年前に店の電球と住居のライトをLEDに替えました。
LEDは10年持つと言われ買いましたが、店のライトが一つ
切れました。交換しましたが何故?
又、管理人業務のマンションの駐輪場のLEDも
3年も経たないうちに切れました。
スマホで調べると、結構2~3年で切れることが
多くなってきているとの報告が上がっているそうです。
まあ過信しないことですね!!
原因となるのがLEDの発光部、基盤、口金で構成されているが
熱による劣化で壊れるのが基盤の中に含まれる電解コンデンサの部分。
それにより、壊れてしまう!!
Commented by ミスターシガレット at 2018-02-17 07:16 x
LEDランプ情報ありがとうございます。ランニングコストを考えて部屋の電球を全てLEDに変えようかと思っていましたが、もう少し様子を見ることにします。今日は初金メダルかもしれませんね~。
by cafe10chan | 2018-02-16 23:04 | Comments(1)