人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

ジオストームを見る

気持のいい朝です。
と,言っても 10時ごろまで寝ていました。

腰が痛くなるほどでした。昼過ぎに散歩がてらに
図書館方面へ自転車で。
帰ってからプリズン・ブレイクを見ようと思ったら
「無信号自動オフ」機能が働き途中から録画されいない。
参りました。又スマホのオンデマンドで見なくては
設定を見直してオフ機能を切れにしました。

ガーデンズへ買い物に出ました。着いたのが
3時前、何気に映画館へ、丁度3時過ぎから始まる作品が
あり、観たい映画でした。席も空いていたので、即入る。
ジオストームを見る_e0344948_21310356.jpeg
「ジオストーム」
画像処理が抜群に綺麗なB級SF映画とでも言う作品。
世界中が度重なる自然災害に悩んでいた。
それに対する地球の天候を
制御する気象コントロール衛星を開発して地球を救った。
その後衛星が暴走を始め地球に再び危機が訪れる。
世界各地に砂漠に雪、地面が割れて溶岩が、大きな竜巻
大津波等々、天変地異がおこる。
ジオストームを見る_e0344948_21313072.jpeg

ジオストームを見る_e0344948_21315073.jpeg
ジオストームを見る_e0344948_21322875.jpeg

ジオストームを見る_e0344948_21324933.jpeg

中味も「えっ!そんなんでええの?」そんなんあり?
ごちゃごちゃいわんと早よしいや!!
主役のジェラルド・バトラーは全く科学技術者には見えない、
弟は国務省のエリート職員も見えない。
その他に懐かしいエド・ハリス、アンディー・ガルシアが出ていました。

わずか2時間弱の楽しい時間でした。私には映画は一つの安定剤?

イズミヤで夕食を買って帰りました。





Commented by ミスターシガレット at 2018-01-22 08:02 x
日曜日に外出されたと言うことは元気を取り戻されたのですね。良かったです。映画が安定剤の一つ?逆に言えば「映画を見ないとストレスが溜る症候群」ですね~。私も同様で「映画やドラマを見て泣くか笑わないとイライラしてくる症候群」です。泣けるシーンは後から繰り返し見てもう一回泣き、スッキリします。
業務連絡
これも一人で出来る楽しみのひとつです。
by cafe10chan | 2018-01-21 21:30 | Comments(1)