人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

今季一番の寒さ。

寒い朝です。今季一番の寒さだとか。
マフラー巻いてしっかり防寒で、管理人業務へ。
掃除のとき枯れ葉があちこちに溜まっています。
箒で集めてごみ袋へ、綺麗になったかなと、
わずか20~30分で又集まって溜まっている。
「駄目だこりゃ」とでお終い。

そんな寒い中毎年恒例の防寒具のX'masセールが
始まります。卸の仕事をされている店のお客さんが
マフラー、手袋、帽子等が500円~。
私が着用している、マフラー帽子手袋はここで買ったものばかり。
皆さんも是非行かれては。
今季一番の寒さ。_e0344948_22331869.jpeg

そして今日はもう一つ初めての経験です。
管理人業務で阪急で園田まで行くのですが、
今朝特急に乗り西北で普通に乗り換えるので、
下りるドアの近くに立ったんですが、目の前のドアに
大柄な男性と、マスクをした目力の強そうな女性が立っています。
女性が何か言ってます、男性は「知らんがな」と、女性はスマホで
何処かに連絡しています。「もう!電車の中で会話はあかんやろ」と思って
見てると、なんか雰囲気が違います。知り合いだと思っていたんですが、
駅についてドアが開くと女性が男性を引き釣り降ろそうとひっぱります。
男性は社内に残ろうと必死、そこへ若い男性が後ろから押して、ホームに
降ろしました、私も降りるときに腕を引っ張り、後は知らん顔。
「駅員さん喧嘩!」私も「喧嘩です」と大きな声で、
どうも痴漢の被害者と加害者のようです。男は何も言わず黙ったまま。
駅員が女性に話を聞いている。彼女のスマホは話中のまま、
聞くともなしに「警察と繋がっています」と、駅員が替わり
男性は駅員と、何処かへ、女性も違う駅員と別の方向へ。

男は何も言わないところを見ると、痴漢をしたようです。
私が乗った時少し目つきがおかしかったので、近寄らないように
していた。

まあ呆気にとられて、何も出来なかった。他の人も見てみぬ振り。
いい経験でした。

シガレットさん 、木曜お待ちしております。
書の意味ですが、明快な答えはまだです。

Commented by ミスターシガレット at 2017-12-06 07:42 x
珍しい体験をされましたね~。何故、珍しいかと言うと冬の痴漢事件だからです。被害にあったと思われる女性は上にはコートを着てかなり厚着だと思うのですが、どのような痴漢行為であったか想像がつきません。書の解説と併せて解説をお願いします。
業務連絡
痴漢事件と書の解説を並列にするとT郷先生に失礼ですかね?では明朝!
by cafe10chan | 2017-12-05 22:31 | Comments(1)