人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

初めてのCT検査

なんか雨が降ったような朝です。

今日から又気を引き締めて頑張ります。

京都五山の送り火が今日で、お盆の最後です。
送り火と言えば奈良にも大文字焼きがあるそうで
『大』の字で、京都はお盆の精霊送りの行事
奈良は戦没者慰霊と世界平和を祈る火の祭典。
奈良県出身の29,243柱の英霊を供養するため神式と
仏式の両方が続けて行われる珍しいもの。
『大』の字は宇宙を意味し『大』を形作る火床の数は
煩悩と同じ108ツだそうです。

先日咳が止まらないので診察してもらい
渡辺病院を紹介、今日CT検査を受けに行ってきました
11時の予約、30分前の受付、待つこと1時間
時間は11時半を回っています、部屋に入って
ベッドに横たわり、半円形の機器が上下に動き
機会が『大きく息を吸って、止めて』を二回繰り返して
はい、終わりました。えっ!もう。結果は医院の方へ。
初めての経験、これからも医療での経験が増えるのかな?








Commented by ミスターシガレット at 2017-08-17 07:44 x
CTスキャンもMRIも検査時間は短いですねが体の中の詳細が解るようで科学技術は進歩していますね~。MRIの造影剤には仕事で少し絡んでいます。
業務連絡
治療の一貫であれば保険適応ですが、健康診断では結構高いですよ。(裏ワザがあります。後日お店で)
by cafe10chan | 2017-08-16 21:24 | Comments(1)