人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

お盆休み最終日『トランスフォーマー』を見る

朝から雨の音。
今日もゆっくり起きました。
お盆休みも最後です。

8月15日今日は72回目の終戦記念日。
あのような悲劇が二度と起きない平和な世界を望みます。
わが母91歳は20歳で終戦、人生で一番輝いている時です。
「もうあんなことは思い出したくも無い」一度言ったきり
その後二度と戦争の体験を語りません。

世界的には未だに戦争が無い年はなく、いつもどこかで起こっているらしい。
一日も早く戦争の無い日が来ることを願います。
北朝鮮とアメリカの挑発行為これも早く解決して欲しい。

お昼前にガーデンズへ映画を
「トランスフォーマー」を見ました。
トランスフォーマーとは、「変る』「変形させる」に~する者をつけたもの
変形させるものという意味。
お盆休み最終日『トランスフォーマー』を見る_e0344948_17541218.jpg
シリーズの5作目 地球上に存在するあらゆるマシンに変形する
金属生命体トランスフォーマーが太古の時代から地球の歴史に干渉してきた
と言う奇想天外な話、まあ兎に角車が突然大きなロボットに、
説明しにくいです。CGでしか出来ない映像。昨日の
スパイダーマン同様大画面で観ると楽しめます。
話の内容を理解するには大変です、敵味方の区別がつかない。
お盆休み最終日『トランスフォーマー』を見る_e0344948_17544279.jpg

お盆休み最終日『トランスフォーマー』を見る_e0344948_17550264.jpg
お盆休み最終日『トランスフォーマー』を見る_e0344948_17555714.jpg

夕方には雨が降り出し、お盆休みの汚れを流してくれた感じです。
明日から今年の後半戦、頑張らねば!!

gootaさん お墓参りは同じ『東山浄苑」でしたね、行灯がありましたよ。


Commented by ミスターシガレット at 2017-08-16 08:38 x
北朝鮮はグアムへのミサイル発射を据え置き?昨日、終戦記念日でしたが日本近郊は緊張状態ですね~。
トランスフォーマーも映画館で観る映画ですね。
by cafe10chan | 2017-08-15 17:52 | Comments(1)