人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

はるか昔の思い出


今日も梅雨の晴れ間
少し肌寒い。
軽い風邪気味です。管理人業務を終える頃には
結構暑い。

昨日から壁の塗り替えが始まった、足場を組むのに狭い庭にある
物置が邪魔になるので中身を出して移動しました。
整理をしていると、多くの写真が出てきました。私の高校時代や
結婚式、子供の成長記録等々、そして今から51年前に
私が『うたごえ運動』を始めたサークル活動の旗が出てきました。
私のキャッチフレーズ『うたえ心を、歌え望みを』はこのサークルの
フレーズから取りました。この旗横170cmたて100cmの大きなものです。
ハートに音符のマークは当時Tシャツにフェルトで縫いつけ、
みんなと何処に行くにもTシャツを着て注目を集めたはるか昔の思い出です。
はるか昔の思い出_e0344948_22102499.jpg
そのうたごえ運動は来年で70年を迎えます。
そのうたごえ合唱の練習が今夜ありました男声合唱『歌わずにはいられない』
混声で『但馬地方の子守唄』。まだまだ練習不足。がんばらねば

シガレットさん今日は来店ありがとうございました。
Commented by ミスターシガレット at 2017-06-18 14:51 x
外壁工事のおかげで過去にタイムスリップできたようですね。当家にも結婚式の写真がありますが、気恥ずかしくなるので封印しています。
業務連絡
高校時代の写真、ブログにあげて下さい。
by cafe10chan | 2017-06-17 22:09 | Comments(1)