人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらさくら

歌う会にジャズピアニスト竹中真氏。

今日は思ったより暖かい一日でした。

今日は月に一度の「さくらさくら歌う会」です。

今回は最高に素晴らしい歌う会でした。
まずは 会の後半にジャズピアニストの竹中真氏が
来店、米ちゃんとは長い付き合いで「米ちゃんが
我が店にいると聴いていらっしゃった」、急遽米ちゃんが
ピアニカを用意して、伴奏をお願いしました。
リクエストに応えて、米ちゃんのギターとピアニカで
一気に雰囲気が盛り上がりました。私も歌手になった
気分で歌えました。一週間前に「関テレファンタンライブ」で
演奏をきいたばかりで、少しテンションがあがり、米ちゃんも
私も、緊張の余り、キーが少し上がり声も上ずった。ほんとに
ありがとうございました。米ちゃんにもお疲れ様でした。
歌う会にジャズピアニスト竹中真氏。_e0344948_22084405.jpg





竹中真氏=ピアニスト、アメリカコネチカット州ニューへブン
生まれ、京都育ち、アメリカボストンバークリー大学に留学、
最優秀賞にて、卒業後、日本人初のバークリー音楽大学助教授
その後準教授。昨年定年退官され、同志社大学で教鞭をとっている。

続いて いつもの歌集に加えてふきさんが、新しい歌集を作って
、持ってきて下さった。 またレパートリーが増えそうです。
歌う会にジャズピアニスト竹中真氏。_e0344948_22094963.jpg



もう一つ 歌う会にナガハラさんが、X'mas飾り付けを持ってきて下さった。
歌う会にジャズピアニスト竹中真氏。_e0344948_22095002.jpg



皆さん本当にありがとうございました

今年最後の歌う会は 12月21日(水)








Commented by ミスターシガレット at 2016-12-01 08:03 x
さくらさくら歌う会、凄いことになっているじゃありませんか!あの、偉大なジャズピアニスト竹中先生がゲスト出演とは!米田様の人脈とは言え、やはり天マス様の人柄でしょう!そう思いませんか?夙川の貴婦人ことN村さん!CDを何枚も出しているプロのピアニストのピアニカ演奏も絵になりますね~。
by cafe10chan | 2016-11-30 22:02 | Comments(1)