ター坊のお見舞い

春の気配が感じられる朝です。
今日はゆっくりと時間が過ぎて

昼からは1時間ほど昼寝。
そしてミッチーと一緒に夕方ター坊のお見舞いに
行ってきました。
病室に向かう途中で、ゆっくりと立って介護用の
立ち車で歩いてくる彼と出会い。
とても元気そうで、もう今月で退院するとか、
後は家でリハビリと通院でがんばるとか!!

体重も7kg落ちてとてもすっきりしていました。
事故から2ヶ月半。一日も早く復帰したいと前向きでした。

今日はジム休みで ゆっくりです。

明日三寒四温で少し寒いらしい。店先のチューリップも
葉がのびて、もうしばらくすると、花が楽しみです。

シガレットさん 川柳復帰楽しみです。
[PR]
# by cafe10chan | 2017-03-22 22:10 | Comments(1)

黒板メニューが新しくなりました

雨の連休明けです。
少しづつ暖かくなってきています。

そんななか昼過ぎにミッチーが来てくれました。
今ミッチーは現役引退して、少し休み充電期間の
ようです。
今日は春に向けての黒板メニューの書き換えに!

東京では桜が開花したとニュースで言っていましたが
我が店にも桜が咲きました。ほんとにうれしいことです。
e0344948_22332842.jpg


夜は、ヨガ40とステップ40で汗を流したんですが、
今夜はいつもと違うインストラクターで、ヨガは
私には初めての方だったのですが、又違ったヨガを
経験して、新鮮でした。ステップでは久しぶりの
Sさんで、いつもFaceBookで情報を得ているので、
話が弾みました。ステップも良く弾みました。

シガレットさん ハイキングは一年ぶりくらいですよ、別に訓練はいりませんよ!
又一緒に行きましょう。

[PR]
# by cafe10chan | 2017-03-21 22:30 | Comments(1)

暖かいお彼岸

今日も暖かい春の陽気です。

昨日の疲れかゆっくり起きました。
今日は春分の日で、お彼岸です。

家事を済ませ、ガーデンズへ
ここでは共産党が街頭演説をしていました。

ジーパンと、トースターの買い替えで。
ユニクロとジョウシンへ。

後はゆっくりした 一日でした。

明日から少し短い一週間が始まります。

今日はここまで。
[PR]
# by cafe10chan | 2017-03-20 18:44 | Comments(1)

「荒地山に登る」

気持ちの良い休日です。
寒くも、暑くもなく 爽やかな朝

今日は以前から言っていた。荒地山ハイキングです。

米ちゃん、S鹿さんと3人です。
e0344948_20315796.jpg


10時半芦屋川スタート、米ちゃんのリードと
山の説明を聞きながら、尾根伝いに荒地山を目指します。
途中、若いグループ、女子ばかりのグループたちと
後になり先になり、ほんの少し歩いただけで汗が出てきます
途中岩を登るんですが、自然のボルタリング、足をつける
場所を探し、若い人たちや、米ちゃんは難なく登りますが
私は最後には手を引っ張ってもらう始末。
やっと荒地山の岩場に到着、市街地を下に見ながら
昼食。青空と緑の木々の空気をすいながらです。
e0344948_20315849.jpg

e0344948_20315867.jpg

e0344948_20315879.jpg

e0344948_20315929.jpg

e0344948_20315934.jpg


e0344948_20591403.jpg

e0344948_21013687.jpg

e0344948_21013705.jpg



途中は、3人が交代で、前になり後ろになり、親父ギャグの
応酬で、足が滑るやら、こけそうになるは、
3時間かけて、阪急岡本~摂津本山まで歩き
約20,000歩。足先が痛かった。

でも久しぶりのハイキング、ほんとに気持ちがいい一日でした。
米ちゃん、S鹿さん ありがとうございました。

シガレットさん 香川ですか、ゆっくりしてきて下さい。

[PR]
# by cafe10chan | 2017-03-19 20:28 | Comments(1)

「さくら夙川」駅10年

あったかい週末です。

今日管理業務から帰ってくると、パートナーが、
「さっき、Tさんが来はったよ。お元気そうでした」

実は10年前の今日3月18日は「JRさくら夙川駅」がオープンした日
そして今日来店しはったTさんは当時の工事の担当者で
いろいろ地域の面倒を見てくれた方で よく店を利用してくれました。

ありがたいことです。お元気でがんばって欲しいものです。

明日は米ちゃんと一緒に六甲山の荒地山へ行きます。
10時に店の前集合です。良かったらどなたでも参加して下さい。

今夜wowowで「トニー賞コンサートinTokyo」が生中継がありました。
もちろん録画しました。少し見たんですが、フルオーケストラで
歌唱力抜群のNYからの歌手が あの「南太平洋」「マイ・フェア・レディー」
「回転木馬」等からの懐かしいナンバーが聞かれました。残りも
早くみます。
[PR]
# by cafe10chan | 2017-03-18 23:14 | Comments(1)


うたごえは平和の力、歌え心を、歌え望みを


by cafe10chan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

お気に入りブログ

最新のコメント

西宮さくらんぼ合唱団の天..
by ミスターシガレット at 07:49
ミッチー画伯によるメニュ..
by ミスターシガレット at 07:59
気に入ったジーンズが買え..
by ミスターシガレット at 07:50
かなり、険しい道のりです..
by ミスターシガレット at 09:08
H田画伯の創作意欲は凄い..
by ミスターシガレット at 12:41
10年前のさくら夙川駅の..
by ミスターシガレット at 12:37
何と言ってもパートナー様..
by ミスターシガレット at 07:54
大事なこと書き忘れました..
by ミスターシガレット at 08:32
よねちゃん師匠へ お褒..
by ミスターシガレット at 08:04
お礼の書き込み遅くなりま..
by よねちゃん at 18:50

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
シャガール、ピカソ、マテ..
from dezire_photo &..
光と色彩を愛し生きる喜び..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ター坊のお見舞い
at 2017-03-22 22:10
黒板メニューが新しくなりました
at 2017-03-21 22:30
暖かいお彼岸
at 2017-03-20 18:44
「荒地山に登る」
at 2017-03-19 20:28
「さくら夙川」駅10年
at 2017-03-18 23:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧